2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その1)

2017年のIFAI EXPOは9月にニューオリンズで開催します。
プログラムをみたらとても興味深い内容だったので、今年も行ってこようと思います。
昨年のIFAI EXPOはシャーロットでの開催でして、昨年も参加いたしました。
その時の写真をアップしてなかったので、思い出しながら書こうと思います。

まずはサンブレラのファブリックを生産しているグレンレーベン社の工場見学に行きました。
日本では生地を作る際、分業で作られるようですが、こちらの工場では紡績から完成まで1つの工場で生産しています。
私は生地の工場見学が初めてでしたが、すべての工程を一度に見学できたのは本当に勉強になりました。
あんなに「ふわっふわ」の綿のようなものから、あれだけ屋外耐候の優れた生地ができあがるのを目の前に見ることができたのはほんとうにありがたいです。

工場内は撮影NGでしたので写真はありませんが、外観の写真は撮ることができました。
それにしてもとっても広い工場でした。
テント生地を製造しているからなのか、窓には固定テントがたくさんついてました。
ちなみにフレームはアルミ製でした。

グレンレーベンもシェードセイルに注目しているようでして、広場にはものすごく大きなシェードセイルが張ってありました。
柱が非常に太くて、安定感がありました。

シェードセイル用の生地が日本でも発売されたら、提案してみたいです。

おすすめ記事

  1. 都内の保育園に取り外し簡単シェードセイルの取付
  2. 2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その1)
  3. 住宅でのFシェードの取付(さいたま市)
  4. 保育園でのオーニングの取付(取付の流れのリポート)
  5. 固定テントをアパートに取り付けました
  6. 船橋の保育園で開閉式テントの取付
  7. 2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その2)
  8. デッキにシェードセイルとオーニングを取り付けました

関連記事

  1. 保育園でのオーニングの取付(取付の流れのリポート)
  2. 2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その2)
  3. LYURO東京清澄のテラスのFシェード(Furling Shad…
  4. デッキにシェードセイルとオーニングを取り付けました
  5. 2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その2)
  6. Fシェード(Furling Sade Sail)を幼稚園に取り付…
  7. 住宅でのFシェードの取付(さいたま市)
  8. 2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その3)
2017年8月
« 4月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP