屋上テラスにスカイカバーと屋外用カーテンを取り付けました

m-SITE-r 一級建築士事務所様の設計で、屋上テラスに開閉式テントシステム「スカイカバー」と屋外用カーテンを製作し取付ました。
屋上テラスは非常に広くて開放的ですが、近隣にはマンション等がたくさんあって、屋上テラスは外から丸見えの状態でした。
「スカイカバー」と「屋外用カーテン」を取り付けたことで、周囲の視線を気にしなくてもよい「屋外でのプライベート空間」を作ることができました。
「スカイカバー」は電動リモコン式で、ボタン1つで簡単に開閉できます。
「屋外用カーテン」はセルジュフェラーリのソルティス92のメッシュ生地を使いました。
このメッシュ生地は目が細かいので、外からは内側はほとんど見えません。
一般的なビニールカーテンを使ってカーテンを閉めてしまうと圧迫感が生じますが、ソルティス92はメッシュなのでカーテンを閉めても外側の景色を感じることができます。
共生地タッセルを用意して、使わないときに束ねられるようにいたしました。
またカーテン使用時にバタつきを抑えるためにグラウンドフックも取り付けました。
お施主様からとても喜んでいただけましたので、とてもうれしかったです。

おすすめ記事

  1. 2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その2)
  2. 固定テントをアパートに取り付けました
  3. 2017年 結婚式場でのスカイカバーの取付
  4. 長野県のリゾート施設にシェードセイルを取り付けました
  5. 住宅でのFシェードの取付(さいたま市)
  6. デッキにシェードセイルとオーニングを取り付けました
  7. 横浜市住宅でFシェード(Furling Shadesail)の取…
  8. 2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その4)

関連記事

  1. 固定テントをアパートに取り付けました
  2. 新年のごあいさつ
  3. デッキにシェードセイルとオーニングを取り付けました
  4. 2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その2)
  5. 2017年 結婚式場でのスカイカバーの取付
  6. 2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その1)
  7. 2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その3)
  8. 住宅2Fバルコニーのスカイカバーと屋外用スクリーン
PAGE TOP