デッキにシェードセイルとオーニングを取り付けました

海沿いに建っているウッドデッキにシェードセイルを取り付けました。
デッキの上でバーベキューをやりたいけど日差しが強すぎるとのことで、ご依頼を受けました。
それほど大きくなかったので、ロープで簡単に取り外しができる仕様にしました。
生地がたるまないようにシェード4辺にカーブをつけています。
また突然の雨でも水が溜まらないように四隅の高さを敢えて変えています。
Blog_160821_1
シェードセイルだけだと西日がかなりはいりこんでくるとのことで、オーニングも取り付けました。
オーニングは垂直アームのマルキルックス730です。
収納すると100㎜角のボックスにすっきりおさまり、生地を張り出していくとかなり勾配がつくので、完全に西日をよけることができます。
Blog_160821_2
生地は、シェード、オーニング共、セルジュフェラーリのソルティス92のメッシュ生地を使いました。
きめ細かいメッシュ生地で強い日差しをカットしながらほのかに視線を確保できるので、オーニングを張り出しても圧迫感がなく、快適な空間ができました。

 

おすすめ記事

  1. 2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その2)
  2. 都内の保育園に取り外し簡単シェードセイルの取付
  3. 住宅でのFシェードの取付(さいたま市)
  4. 長野県のリゾート施設にシェードセイルを取り付けました
  5. 2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その2)
  6. LYURO東京清澄のテラスのFシェード(Furling Shad…
  7. 八潮市住宅のシンプルシェードの取付
  8. 2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その1)

関連記事

  1. 2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その5)
  2. 長野県のリゾート施設にシェードセイルを取り付けました
  3. スペインクラブ茅ヶ崎のカーテンとオーニング
  4. 国際バラとガーデニングショウ2017でテントを展示してました
  5. 屋上テラスにスカイカバーと屋外用カーテンを取り付けました
  6. 保育園でのオーニングの取付(取付の流れのリポート)
  7. 2016年IFAI EXPOシャーロットの写真(その4)
  8. 住宅でのFシェードの取付(さいたま市)
2016年8月
    9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP