2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その2)

昨年のIFAI EXPOでは「オーニング・グラフィック・膜構造物ツアー」に参加してきました。
そこで立ち寄ったショッピングセンターのテントやシェードも非常に興味深いものばかりでしたので、それらの写真もご紹介いたします。
Blog_160821_7Blog_160821_8
「RED ROBIN」というグルメバーガーのレストランです。
ここのエントランスのテントがド迫力でした。テントの表面にごっついネオンサイン?がのっかっていました。
LEDサインなのかわかりませんが、こんなにごついサインがのっかっているなんでどんな鉄骨なのかと思い下から見上げたところ、テント鉄骨もやはりすごかったです。これだけのサインをこれだけ出幅がありながら保持するわけですから、ここまで鉄骨が入るんですね。
ここまですごいテントは私はまだ日本で見たことがありません。やはりアメリカの方たちはダイナミックなんですね。
Blog_160821_9
続きまして、「corner bakery cafe」のテントです。
前回、チーズケーキファクトリーの固定テントをご紹介しましたが、こちらのテントも白黒のストライプで作られてます。
アメリカでは白黒が流行っているんでしょうか??
日本でもこんなファサードのお店があったら相当目立つと思います。
ただ日本ですと人によっては「お葬式みたい」という方もいらっしゃると思うので、デザイン、特にバランスを気を付けてデザインしたいです。
Blog_160821_10
角型のテントは流れ部分がさりげなく内側にRが付いていているのが、絶妙です!これぞテントがなせる業ですね。Rの加減がしつこくないのがいいです。
エントランスの黒いカマボコ状のテントがエントランスを際立たせていていい感じですね。
最近こういった形状の固定テントを作ってないような気がします。。もし引き合いがあれば、ぜひ提案したいです!
ブラックパラソルもテントと合っていてかっこいいです!

 

 

 

 

 
Blog_160821_13
こちらのテントは普通のテントに見えるかもしれませんが、これは設計するのも製作するのも大変な楕円型テントです。
鉄骨の曲げ加工の具合が1本1本違うので、「鉄骨屋泣かせ」のテントですけど、超かっこいいと思いました!
「RED ROBIN」のテントや「corner bakery cafe」のテントもそうですが、アメリカのテント屋さんはこういった難しいテントをガンガンつけているんですね。尊敬します!
弊社もどんどんチャレンジしていきたいと思います!

おすすめ記事

  1. 2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その2)
  2. Fシェード(Furling Sade Sail)を幼稚園に取り付…
  3. エコプロ2016「エコ結び~エコ家族が結ぶ健康美と賢い暮らし」出…
  4. Commune2ndにFシェード(Furling Shade S…
  5. テント生地の紹介ページを作りました
  6. 2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その3)
  7. 固定テントをアパートに取り付けました
  8. 屋上テラスにスカイカバーと屋外用カーテンを取り付けました

関連記事

  1. テント生地の紹介ページを作りました
  2. Fシェード(Furling Sade Sail)を幼稚園に取り付…
  3. 屋上テラスにスカイカバーと屋外用カーテンを取り付けました
  4. 2015年IFAI EXPOアナハイムの写真(その3)
  5. 新年のごあいさつ
  6. 株式会社藤田商会のウェブサイト、リニューアルしました
  7. デッキにシェードセイルとオーニングを取り付けました
  8. 固定テントをアパートに取り付けました
2016年8月
    9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP